« うんうん | トップページ | 今日のと32年前の、偶然なんだろうけど »

2017年8月12日 (土)

偶には深夜に日記を(8/9〜8/11の日記)

 ?.日常
 
 今夜は珍しくこの時間に日記書いてる><。
 MoEは明日以降は、月曜日以外は、たっぷり遊べるし。でも、お昼寝したから、まだ起きてられるし。とりあえず懸念材料の日記の執筆を速やかに終えるのん><。
 
 10日は六本木行って来たーヽ(=´▽`=)ノ。凄い暑かった。六本木、地下まで暑いよ><。でも、バーガーキングで粘って1時間くらい涼んで、お昼寝してた。友達は本読んでた。楽しかったのん♪。
 11日はなのはの映画、見に行って来た。衝撃のラストだった><。まさか、まさか……ああするとは……。でも、人に見に行くの進めないかな、今回のなのはの映画は。だって延々戦闘シーンばっかで疲れるんだもん><。映画で戦闘シーン延々は疲れるよね><。ほんと、TVアニメ化して欲しかった、それだけのボリュームあるストーリーだったし><。
 
 本は特に読んでない、この3日間は。webコミックとか小説家になろうの作品とかは読んでるけど、出版されてる本は読んでないのーん><。
 
 今日も短めの日記目指してるし、日常の話はこんなところで♪。
 
 ?.ゲーム
 
 MoEは遥ちゃまのアイネの育成を相変わらずお手伝いしてる。トレントアスリート、ほんと楽だね><。11日にそのノリでワイルドオルヴァンでアイネの育成に行ったら、死にまくった><。ワイルドオルヴァンはまったりできないからいやん><。近くにいた見知らぬ人にリザレクトを2回もかけてもらった><。
 宮廷トレハンに行って来たけど、わたし以外の人が結構死んでた><。わたしも1回死んだけど><。宮廷に行ったのは初めてだったから、色々仕掛けとか分からなかったけど、それを理解できたのは楽しかったーヽ(=´▽`=)ノ。
 次の日はバジキンとキノコ王行って来たけど、バジキンは余裕の勝利だったんだけど、キノコ王が友好なくて死にまくってた><。キノコ王のときは、わたし以外蘇生できる人がいなくて、大変だった><。そういうわたしも蘇生できるといってもリザポで蘇生してるし。わたしがもし死んでたら、恐ろしいことになってたね><。
 ということがあったから、雷帝賢者を作る計画、そのうち実行しないと。でも、まだ今は、新キャラ作る資金力ないから、のんびりしてるのん。時石なしで育成してたら、キャラの完成まで2年くらいかかるし、わたしの場合。
 
 アーキエイジは、そでつきの夕方メンバーとお喋りしつつ、のんびり農業だけをしてた♪。お盆はあんじぇさんもblogで言ってたけど、そでつきのみんな、のんびり過ごすことになりそう、みんな、帰省とかしてるし><。
 お盆のせいか、物価が全体的に下がってる気がする。今のうち、消耗品とか買いだめしておこ><。売りは今は避けた方がいいね……。夜明けの添加剤とか40金くらいまで下がってるのは初めてみた。いつもは安くても48金くらいだったしね……。
 
 土日はお昼や夕方にもそでつきに人がいるから、アーキエイジをそでつきの人と遊ぶチャンスなんだけど……土曜日は遥ちゃまが休みの日だからなるべく遥ちゃまと過ごすから、日曜日に期待かな><。
 
 ?.アニメとラジオ
 
 アニメ
 09日 特になし
 10日 「ボールルームへようこそ」第5話(遥さまと再見)、「潔癖男子!青山くん」第6話(遥さまと)、「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」第44話(遥さまと)、「魔法陣グルグル」第5話(遥さまと)、「天使の3P!」第4話(恋人と)、「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4話(恋人と)
 11日 「魔法少女リリカルなのはReflection」、「ゲーマーズ!」第4話(恋人と)、「異世界はスマートフォンとともに。」第5話(恋人と)
 
 ラジオ
 09日 「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!EXゲーム」、「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」第23回(再聴)
 10日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第296回〜第297回、「フューチャーラジオ バディファイトSSS」第66回(遥さまと)、「東山奈央のドリーム*シアター」第175回
 11日 特になし
 
 潔癖男子、今回、面白かった><。青きウィザードの話、創作系のあるあるな話だね。ほんと、意図してないところで人気出ちゃうのは良くある><。そこが面白かった!
 ヴァンガードGは、予想通り、クロノくんの圧勝! と言いたいんだけど、何かあんまりじっくりストーリー見てなかった><。太陽くんの試合が終わったら、あとは蛇足だったのよ、わたし的には!
 天使の3Pは展開、意外と明るかった、シリアスではあったけど。いい最終回だった……って、まだ続いてる!?
 実力主義者は今回は先の展開、全然読めない終わり方だった><。アニメとしての出来は、原作読んでないわたし的には、高い気がする。まだまだアニメとしては高評価かな、今のところは。ただ、何というか、謎が色々多いのん><。
 
 なのはの感想は先に書いた通り。戦闘シーンが多くて、疲れた><。あんなに戦闘シーンいらないと思うのん><。
 ゲーマーズは前回の話がどこ行っちゃったんだろ、前回の話が迷子中><。何というか、ヒロインテコ入れ回だった><。
 いせすまは今回も面白かったかな♪。スライムの話は正直いらないと思ったけど。あとは面白かったーヽ(=´▽`=)ノ。何で主人公、あれだけ欲が薄いのに、スライムに関して過剰反応するんだろ、と言ってた人がTwitterにいて、わたしも同感だった。その話を恋人にしたら、スライム過剰反応は原作とは違うらしい><。素直に原作読んでないわたしですら原作通りにすればもっと面白くなると思うのに、勿体ないね><。
 
 ラジオはひとかなラジオの比較的最近の回を聴くのに、わたし、嵌った><。ドリシアもニコニコで最新回聴いてるけど、楽しいのん♪。
 おざなりラジオとかも途中で止まってることに気づいてしまった><。色々途中で止まってるラジオ、多い。じわじわ聴いていこー♪。

« うんうん | トップページ | 今日のと32年前の、偶然なんだろうけど »